尾張優魚会 弐歳会

2018年5月20日(日曜日)、愛知県清須市にある「はるひ夢の森公園」において、山田芳人さんが会長をつとめる尾張優魚会の弐歳会が開催されました。
当日の朝はかなり冷え込み、水温は10℃くらいまで下がりました。しかし、昼頃には気温は22〜23℃くらいまで上がり、湿気の少ない過ごしやすい天気となりました。

審査前の会場のようすです。出品魚はまず洗面器に入れて、そこで点数が決められます。そして、点数の良いものから展示台の上に並べられていきます。


会長として参加者の皆さんに挨拶をする山田芳人さんです。

出品魚はハイレベルな魚が多かったようです。そんな中で今回の一番に選ばれたのはこの魚です。しっかり飼い込まれた魚で、この時期の二歳魚としてはかなり立派なサイズでした。秋の大会に出品されていても違和感がないほどの見応えのある魚です。

東大関 杉浦憲治(飯田) ※敬称略、以下同

西大関 高津晴彦(可児)

立行司 渡辺 敦(犬山)

東取締 櫻井敏郎(各務原)

西取締 山口 広隆(津)